『AO』Albion Online αテスト プレイ日記1

『Albion Online』の世界にも少しは慣れてきた。
Destiny Boardは戦闘と採取がTier3に入ったところ。

Albion-Online 2015-02-05 22-02-27-365

全てを上げるとなると大変そうだ。
装備によって役割が変わると言ってもその系統の装備を着るにはそれに関するDestiny Boardを進めておかないと高Tierの装備を着けることができない。

Destiny Boardを進めるにはかなりの数の狩りや採取をこなさなければならない。
これを単調な作業と感じるかUltima Onlineでもそうだったと思えるかはこのゲームを長く続けられるかの分かれ目かもしれない。

私はエリートハムスターの血を継いでるので大好物であるが、さすがにアルファテストのワイプ前提だと必死で上げようとは思わない。
そんな状態で色んな場所を走り周って家をどこに建てるかなどを考えているところである。

Albion-Online 2015-02-05 22-02-14-456

まだ未知の世界なので広く感じる。
どこまで行けば次の町か。
やっと辿り着いた町で銀行を開けたら空っぽだったときの絶望感。
銀行は町毎に別のようだ。
オークションハウスのほうはどうなのだろうか。
不便に感じるかもしれないが拠点の引越しや交易などで色々なドラマが生まれると思うとワクワクするではないか。

Destiny Boardを進めていく上でひたすらFameを溜める作業。

Albion-Online 2015-02-02 22-38-47-268

自分に合ったモンスターが沢山沸く所で狩りをする。
UOやEQの初心者の頃を少し思い出した。

そしてずっと謎だった修理は専用のNPCがいる事を知った。

Albion-Online 2015-01-28 22-20-09-761

他の生産NPCのウィンドウにもRepairボタンがあったのでそれを懸命に押したりドラッグしてみたりしたがあのボタンは何に使うのだろう。
修理は専用のNPCから素材が必要だったりお金が必要だったりするというのが解っただけで良しとしよう。

現在の装備は足以外Tier3になった。

bandicam 2015-02-05 22-03-04-296

Maceにヒールが付いててこれはこれで面白い。
後は片手斧がお気に入り。

Wikiの情報を集めるためにDestiny Boardを進めるのが大変。
公式クライアントランチャーで紹介されている海外Wikiでも情報が古いのかかなり間違っている部分がある。

更新している日本語Wikiのほうは海外Wikiの情報を元に未確認の情報は未確認と記載し現在自分が確認できるTier3までの武器の情報を載せているところ。
Wiki更新しながらスキルの効果もじっくり読むことになるのでこれはこれで楽しい。

Sponsored Link
336×280
336×280