『EQN』まだ慌てるような時間じゃない

EverQuestやPlanetside2、最近だとH1Z1などを開発運営していたSony Online Entertainment(SOE)がSONYから独立する事となった。
新しい社名はDaybreak Game Companyというらしい。

このニュースで一番気になるのが『EverQuest Next』の開発が中止にならないかどうか。
独立したことにより外部から資金提供を受けられるようになるらしいが進捗の悪いプロジェクトを切られてしまわないか心配だった。

結論だけいうと現在開発・運営しているものは現状と同じように進めていくしEQNに関しても当面は開発中止になるようなことはないようだ。
今後はLandmarkからEverQuest Nextの開発に重点を置いていくらしいので楽しみである。

少し前からEverQuest Nextの日本語 Wikiの更新をしたりしていた。
EQN自体あまり情報がでてきていないので中身は殆どないが。
言葉では表せないぐらい楽しみにしているのでこれが開発中止となったら相当落ち込むと思う。

そんな社名変更の話題でソワソワしている中、ROBINのまんがコーナーに掲載されていた『みんなNorrathの空の下』を読みたくなった。
検索したらすぐにヒットして懐かしい限りだった。
これを初めて読んだのがもう10年以上前。
懐かしさと恐ろしさが表裏一体で襲ってきた。

この漫画に出てくる眠そうな眼をしたダークエルフのエンチャンターが凄く可愛い。
もうこれは事件だ。

SoL以前の話だろうから実際のゲーム内はこれ。

eq_race_darkelf

作者の想像力に感謝しかない。

Sponsored Link
336×280
336×280