『黒砂』ギルドへの移行完了と新規メンバー募集のお知らせ

先日クランからギルドへの移行が完了した。

クランからギルドへの移行、若しくは直接ギルドを設立するには100000シルバー必要になる。
黒い砂漠はBOTやRMT対策のためかプレイヤー間のお金・アイテムの受け渡しは出来ないようになっている。
基本的に他のプレイヤーと取引したい場合はゲーム内の取引所を使う必要があり、その取引所も相場を大きく超える(下回る)出品は出来ないようになっている。
そのためこの100000シルバーはリーダーが責任を持って自分で貯めることとなる。

BlackDesert64 2015-05-15 21-21-11-006
私は基本レベリング中はレベリング、カンストしてからその他のコンテンツを遊びたい派なので今回の金策は全て狩りやクエストで行った。
レベル24になった時点で目標金額に届いたが狩りとクエストだけで100000シルバーだと運が良い方だったと思う。
ドロップアイテムを取引所に最安値で出品、クエストで貰えるポーションも出品。
狩り自体はヒットポイントを真っ赤に染めながらの狩りとなった。

黒い砂漠のスタートから体調を崩し、ギルド移行の遅れとそれによる焦りでお金が溜まるまでは苦痛を伴う作業だったことは否定できない。
何よりギルドエンブレムを登録するのに更に100000シルバーを支払わなければならないと言うのだから酷い話である。

BlackDesert64 2015-05-15 22-18-36-004

しかしギルドに移行しなし崩し的に始まったギルドミッションをみんなで力を合わせてクリアするのは黒い砂漠で初めての共同作業だったので楽しかった。
ここからやっとMMOが始まるのかという期待を持てた。

BlackDesert64 2015-05-17 23-30-42-831

ギルド運営としては割りと珍しい雇用の形で給与を支払ったりと面白い要素もありそう。
ギルドの存在感はこのゲームではかなり比重が高そうでそれだけでモチベーションが上がった。

ソロの人は機会があれば是非ギルドに入ってみて欲しい。
そこに黒い砂漠の醍醐味が詰まっている気がする。

ここから黒い砂漠のギルド【CA】の新規メンバー募集です。


calogo
初めてのギルドミッションも力を合わせてクリアできて幸先のスタートを切ったギルド【CA】。
まだまだ資金繰りなどは自転車操業感否めませんが楽しく遊んでおります。

C鯖の4chメイン(イベント等があれば何処にでも出張します)でTeamSpeak3(聞き専可)を使用して活動しています。
「大人だからこそできる大人気ないプレイ」をモットーに日々のプレイを笑いに変えられるような遊びを追求しています。
社会人多めのギルドのため新規の方でも輪に入りやすい環境だと思います。
まずは体験入隊でも構いませんのでお気軽にご連絡下さい。

詳細は以下のサイトをご覧頂き、コメント欄・サイト・ゲーム内で直接でも構いませんのでコンタクト下さい。

http://clan.chaosaddict.net/

お待ちしております。


Sponsored Link
336×280
336×280