『黒砂』生き物は最後まで責任を持って飼いましょう

昔はゲームの説明書を読むだけで楽しかった。
今ではゲームシステムを理解するのに取捨選択をしなければ心が付いていかない。
黒い砂漠にはゲロが出る程コンテンツがあり、覚える事はその分だけ存在する。

そこで覚える事を放棄出来て尚且つ黒い砂漠の世界で生きていける方法を模索した。
そう、私は狩り豚になることに決めた。
狩り豚になれば面倒なシステムは覚えなくていいしお金も溜まる。
お金が溜まれば装備が良くなって効率も上がるしプレイヤーもぶっ殺せる。
良い事しかないね、スーパー狩り豚ライフ。

私のファーストキャラはイッヌ(幼女付き)なので狩りにも向いている。
まず狩り豚になるためにはカンストしなければならない。
これは時間の問題であるのでクリア。
次に狩りの効率を上げなければならない。
このゲームの狩りの効率を上げるには装備を整え範囲で焼き殺す火力を手にいれるのと取得速度を上げる事。
前者は追々なので後回しだが取得速度を上げるにはどうするか。

BlackDesert64 2015-05-25 20-30-47-122
パール商店でネコ(ペット)を飼えばいい。超簡単。
ペットは周りにある死体から自動的にアイテムを取得してくれる。
何秒に1回という形ではあるが3匹まで出せて交配する事によりスキルが強化できスーパールートマシーンに進化させることが出来る。
(ゲーム内では交配の事を交換と言うらしい。その翻訳はどうなんだろう。)
ちなみにネコ1匹300パール=1500円。
生き物の命、そんなに安くないで納得。
3匹揃えるのに4500円。
これを交配するといくら掛かるんだろうと考え始めてやめた。
生き物の命は決して安くはないのだから。

パール商店から無事に3匹のネコを購入し狩り豚ライフの一歩を踏み出すこととなった。
今は第一世代を育成中。
レベル6になったら交配し、パール商店から1匹1500円(生き物の命は決して安くはない)で購入する。
新たな家族を迎える喜びを味わえる黒い砂漠は素晴らしいゲーム。
ネコ高いよ。

BlackDesert64 2015-05-19 23-55-36-903
このネコ(決して安くはない)はスキルを発動させるために空腹にさせてはいけない。
お腹を満たすためには現実のネコと同じく飼料が必要になる。
その飼料を手っ取り早く手に入れるにはパール商店で買えばいい。
凄い!パール商店には何でも売ってる総合デパートだ!

黒い砂漠は本当に真っ黒だよ。

それ以外の入手方法として料理で生産する。
いくつか飼料には種類があるが一番コスパが良いレシピが以下。

■良い飼料
・肉類(鶏肉、爬虫類肉除く)x6
・穀物の粉x4
・魚類(ヒトデとかは駄目みたい)x1
・料理用ミネラルウォーターx3

この素材は普通に狩りだけでプレイしていたら安定供給は到底無理です。
じゃあ肉と魚は取引所で買うかとなりますが、割と高いしお金を稼ぐための狩りが本末転倒になりかねない。
しかもこの飼料を作るためには料理スキルがある程度必要なようで作ろうとするとレベルが足りないと言われる。
それでは料理スキルを上げましょうとなるわけです。
私はどこへ向かうのでしょうか。
ただ狩り豚になりたかっただけなのに。

■ビール
・穀物(大麦、小麦、ジャガイモ、トウモロコシなど)x5
・料理用ミネラルウォーターx6
・発酵剤x2
・砂糖x1

ビールで料理スキルを上げます。
ビールを造るための素材を安定供給するために労働者を雇いましょう。
労働者を働かせるためにはビールが不可欠。
料理スキルも上がるし一石二鳥!

BlackDesert64 2015-05-23 11-50-21-445

こういう流れで人は新たな物事へ挑戦し知識を深めるらしい。
はじまりは何も覚えたくないから狩り豚になりたかっただけなのに。
気づけば労働者を雇うシャッチョさんになっていた。
黄色い労働者あちゅまれー(^q^)

BlackDesert64 2015-05-25 20-32-53-461

今では毎朝10分早く起きて労働者に指示を出す日々。
こうやって人はコンピューターに支配されていく。

3匹のネコのお父さん辛いー。
でも楽しー。超楽しー。
本日の日記で覚えて貰いたいこと。

「生き物の命は決して安くはない」
「パール商店だいしゅき」
「お父さんは偉大」

以上。

Sponsored Link
336×280
336×280