『WoT』Warlords of TerraのKickstarterについて

『Warlords of Terra』という面白そうなTCGのKickstarterが開始されていた。『HEX:Shards of Fate』の情報を集める際に拝見させて貰っている『HEX 日本語のブログ』さんで知りました。

紹介記事にも書かれていたが盤面を使うTCGでMtGやHEXでも起こるリソース事故を防ぐためにリソース山札とリソース以外の山札に分けたりと面白そうな要素が沢山ありそう。Kickstarterの€500バッカーには毎日ドラフト1回無料権貰えるなど長く遊ぶには魅力的な内容になっている。小さなディベロッパーのようで色々不安もあるが、全然聞いたことないディベロッパーでも良いゲームを出している所は沢山あるので資金が許す範囲で突っ込んでみるのも悪くないかもしれない。

アルファ動画も掲載されていたが割と良く出来ていた。HEXなんてもっと味気なかったしデックビルダーなんてかなりの頻度でフリーズしてたから問題無し。オークションハウスのような取引所も実装されるようだし、後々はタブレットでも遊べるようになるらしい。

Kickstarterのゲームに色々と出資しているが『HEX:Shards of Fate』や『Crowfall』についても出資者しか受けられない特典を貰えて結構満足している。現時点で残り18日だがはっきり言って全然集まっていないので目標金額達成なるかは怪しいが動向を見守りたい。

Sponsored Link
336×280
336×280