ArcheAgeでの活動方針など

1catopimg
6/26(水)の17:00からArcheAgeのcβが始まります。
クランとしての方針とそれに加えてArcheAgeでの活動内容について書いてみようと思います。

■現在の「Chaos Addict」
約1年前よりGuild Wars 2で活動を開始したクラン「Chaos Addict」(以下CA)。(ざっとした遍歴などはこちらの記事を参照して頂きたい。)
現在のCAについて元々は別のクラン・若しくは現在進行形で別のクランの方が遊びに来てくれている状況である。
ArcheAgeに向けてメンバー募集を行った際私の広報活動(ツイッターでの宣伝だけ)では一人のメンバーも獲得出来なかった訳ではあるが、
メンバーの知り合いネットワークにより20人程で活動を開始できそうである。
CAの活動方針を理解して頂けているメンバーによる紹介なので穏やかな時間を過ごしている最中である。
対人好きが多く、対人のためにその他のコンテンツを頑張るようなメンバーが多数在籍している。

■「Chaos Addict」の方針
社会人クランを名乗っており、あえて記載している理由として活動方法・プレイスタイルやクランの雰囲気に馴染んでいただけるのではないかと考えているからである。
1週間程度の体験入隊を設けている理由もクランの雰囲気を確認して頂き納得して貰った上で入って頂く。勿論こちらからお断りさせていただく事もあります。
(明確に体験入隊を設けて以降はメンバーの紹介による入隊が殆どのためお断りさせて頂いた事はありませんが・・・。)
好きでノリが良い人達ばかりなのでメンバーを不快にさせないおふざけ満載で活動しています。大人だからこそ出来る大人気ないプレイがモットーです。
それ以外の方針についてはサイトや上記の過去記事をご覧頂けたら幸いです。

■「ArcheAge」での活動について
現在の活動方針については以下の通り。

  • ArcheAge内での遠征隊の掛け持ちは原則禁止。
  • クランメンバーで可能なコンテンツは積極的に挑戦する。
  • あらゆる対人コンテンツをメイン活動とする。
  • 対人活動に有益となる活動(ダンジョンや生産など)には努力を惜しまない。
  • ゲーム内で許されている行為については全て容認し、これを自己判断により行う。
  • 敵対意思のあるプレイヤー・遠征隊についてはメンバー間で情報を共有し積極的に対処する。

補足としてゲーム内で許されている行為については全て容認と記載しましたが同属PKに関する考え方の話です。
同属のプレイヤーは所属が同じだけで仲間という訳ではありません。資源の奪い合いや敵意をもって対応される場合もあると思います。
勿論全ての同属プレイヤーがそうとは限らず遠征隊は違えど良き仲間となってくれる方達もたくさんいらっしゃる事でしょう。
そういう点を踏まえ同属PKを禁止することはありませんが、クランや他のメンバーの活動への影響も考え自己判断によりお願い致します。
しかし自己判断により行った行動による影響についても出来る限りクランメンバーで支援して行きます。
うまく表現出来ておりませんが「誰か一人がやられたら、メンバー全員でやり返そう」という考え方です。

※攻城戦などの開始当初は未実装コンテンツに関しては都度活動方法を決めて行きたいと思います。

長々と書きましたがクランとして楽しく活動が出来ればいいなと思っております。
cβから一緒にプレイされる方々、どうぞ宜しくお願いします。

最後になりますがパンツをこよなく愛するプレイヤーが入隊して頂けたら幸いです。
嘘と本音が半々です。

Sponsored Link
336×280
336×280