「FF14」戦士になりました。

ffxiv 2013-08-30 01-01-57-364
レベル30になり伝説の戦士となった。
しかし私の冒険はまだまだ続く!
―ご愛読ありがとうございました。ザキ先生の次回作にご期待ください!

斧術士のままでのタンクに限界を感じつつレベル30になんとかったので「戦士」をゲットしました。
「ディフェンダー」を覚えたのでこれを使えばもしかしたら少しは楽になるのかもしれない。

ディフェンダー

体力ではなく防御面を上げたい所ではあるものでやりくりするしかなさそう。
ダンジョンの難易度も上がってきてそれなりに危ない場面が出てくるようになった。
斧術士では危ないというか1週で1回死んでしまっている「ハウケタ御用邸」。

ffxiv 2013-08-29 20-40-58-583
4パック処理でうまく嚙み合わず死ぬ事が多い。戦士になった今リベンジしたい所。
ダンジョンの難易度が上がってきた事によりタンクの難しさも増しつつ、楽しくもなってきた。
今後機会があれば同じような規模のFCと連携してRaidなんか出来ればいいなと話をしていた所だった。

話は全然変わりますがバハムート鯖にFC「Chaos Addict」が完成しました。
最後の著名が遅れて今日まで設立中になっていました。
来週のサーバー増強で他のメンバーも合流出来ればいいのだがどうなることやら。
9月中旬に実装されるキャラクター移転で来てもらうしかないかもしれない。
まずはFCという基盤が出来てFCの経験地も貯めれるようになって一段落。

バハムート鯖のFC「Chaos Addict」では絶賛メンバー募集中です!
興味がある方はサイトをご覧ください!
http://chaos-addict.net/

最近また寝るのが遅くなっている。

ffxiv 2013-08-30 01-06-54-984
おやすみなさい。

コメント

  1. Uri より:

    βの話だけど、敵を寝かしてくれる後衛いたら安定したよ。
    ボスは寝かしむりだけども。。。
    ハウケタのレベルだと、もうすでに後衛はリポーズとかスリプルもってるんじゃないかな?

    そのときの盾の立ち回りだけど、
    ①寝ている敵にヘイトとっておく(ダメージあたえないタゲとりスキル)
    ②今殴っている敵のHPが少なくなったら盾は次のターゲットにヘイトいれて先に殴っておく
    ってやってたよ~。
    あとみんなで殴る敵にターゲットマークつけてあげるといいかもかも!

    • Zaki より:

      CC使ってるときはいいんだけどね!
      βのときより敵の攻撃力上がってるみたい。
      ガリガリ削られる。