「FF14」戦士の居場所

ffxiv 2013-09-08 15-20-09-312
真ガルーダ討伐を安定して倒せるようになった猛者の心を折る真タイタン始めました。


ダークライト装備を集めつつ動画と練習パーティーに入ることで自分の動きはある程度こなすことが出来るようになってきました。

真タイタンは何より全員がミスをせず約10分間の戦闘を無事終えることだと思います。
プレッシャーも掛かるのでやっていて大変楽しいものですがその分負担もそれなりに掛かります。
真タイタンは今まで以上に戦士というポジションは居辛いものとなります。
スクリプト上タンクは一人で良いのとメインタンクをやるにしてもフラッシュで盲目を与えられるナイトの方が歩がある状況です。
何より現在のコンテンツで真タイタンを倒した後に向かうのは「バハムートの大迷宮」となるわけですがタンクの2枠はどちらもナイトが主流のようです。
勿論戦士でも出来なくはないでしょうがバハムート鯖のトップを走っているであろうFCの攻略パーティーもナイト2枚のようです。
そんなわけでそこまで真タイタンを倒したい熱が高くならず竜騎士を育てたりしている状況です。

「バハムートの大迷宮」の本格的な情報集めしてないのでまだなんとも言えないけど戦士がタンクをやる余地があるのであれば頑張ろうと思う。
しかし優先すべきは前に進むことなので厳しそうであればリロールする。現状FCにタンクが私しかいないがナイトを選択してくれた人もいるのでその時はお任せしよう。

9月末から10月始めは仕事も忙しくなるので今週の三連休で真タイタン倒してレリック取って戦士は落ち着けたらいいな。

お願いだから真タイタンさん今すぐ突然死してください。

Sponsored Link
336×280
336×280