整理整頓

9月も終盤。四半期のなんやかんやでうんたらかんたらです。
やるゲームも多いので整理してみようと思います。

■Final Fantasy XIV
現状は「バハムートの大迷宮」を目標に色々なジョブのレベル上げやカンストしていないメンバーのヘルプ。
次の大型パッチで追加されるハウジングに向けて金策。採集なども今はやらずマーケットでお金稼ぎ。
今の仕様だとギルは溜まるばっかりなので資産はアイテムで持っておこう。
アリーナのようなものも追加されるようなので少し楽しみ。

■ArcheAge
まさかのアカウント制限が解除される不具合。運営のメールには「時間掛かって本当にごめんなさい。」と書いてあった。2ヶ月以上制限されていたのでそこの所がどうなるか確認している所。
FF14のFATE待ちの時にPincoさんの肉棒奴隷として労働力を捧げながらレベル50を目指す。
スポーツ的なMMOのPvPはFF14やそれこそGW2で楽しめればいいかなと思っているが、AAのように海戦や遭遇戦やPKなどは現状自分がやっているゲームはこれしかないのでそれなりに楽しみ。

■League of Legends
エンジョイ勢という鎧に身を包んでヌルヌルの評価の中やっていたため今だレベル30に届かずRankedに行けない。
とりあえずレベル30目指しつつCA内で広まっているLoLのビッグウェーブに乗る。
日本人プレイヤーにCAを認知させるのが目標。できれば強い方で認知されればいいね。

■HEX: Shards of Fate
来る10月8日から支援者向けのアルファテストが始まる。
最初はバグだらけだから許してね的なメールが来てたのでゆとりの心で迎える。
個人的には収集が大好きでMMOの成長要素もあるとかどこの天国の話か判らないけど凄く期待している。
現在のLoLのような遊び方で長く遊べればいいなと思っている。

■Battle Field 4
Originの糞馬鹿下痢プラグインが発動しなけば神ゲー。
みんなでワイワイやれればいいかな。10月1日から事前購入者向けのテストらしい。

とりあえず今年中はこれで十分。
年末には「EverQuest Next Landmark」も来るし時間は飛ぶように過ぎていくのだろう。

Sponsored Link
336×280
336×280