『Hearthstone』旧神のささやき(Whispers of the Old Gods)に向けて

ハースストーン次期拡張版『旧神のささやき(Whispers of the Old Gods)』のリリースと共に実装されると予想される「スタンダード」や「ワイルド」などのカードプールに制限を設けた対戦フォーマットに向けてアジア鯖で準備を始めた。アジア鯖では北米鯖で開けた分のパックが同じ数だけ貰えるにせよ、積み重ねたヒーローレベルやアドベンチャーが全てリセットとなったのでやる気が起きなかった。しかし日本でのハースストーンの盛り上がりや対戦環境のルール追加に伴い復帰することにした。

今回追加される対戦環境のルール「スタンダード」についてはカードプールが制限され、デッキを構築する際に基本+クラシックと当年と前年にリリースされた拡張とアドベンチャーのカードとされている。MTGで言う”スタン落ち”となったカードは使用できない。

「ワイルド」については全てのカードが使用できる対戦フォーマット。

公式大会などでは「スタンダード」が公式フォーマットになる。

これを踏まえ「スタンダード」フォーマットに向けてヒーローのレベル上げと既存アドベンチャーのクリアをまずは進めようと思う。現状のカードだけでなんとかなると思うので魔素は温存する。

また当初アジア鯖ではカードバックが引き継がれていなかった気がするが特典で貰えるカードバック関連は使用できるようになっていた。

bandicam 2016-04-09 19-25-50-376

ランク報酬のカードバックで結構好きなやつもあり残念な事に変わりはないが全くないよりは良かった。

リージョンが変わるとフレンドリストも別のようなのでアジア鯖でハースストーンを遊んでいる人がいたらZaki#1493をフレンド登録して欲しい。

話は変わるが旧神のささやきの事前購入をするべくアマゾンコインでの決済のためNexus 5XにAmazonアプリをインストールしハースストーンを導入しようとしたが何度やってもインストールが完了せず失敗してしまった。通常のハースストーンは問題なくインストールできた。Amazonではアプリ関連の問い合わせについてはチャットでの回答ができないので電話かメールをしてくれと言われたので面倒になり別のAndroid機にインストールした。決済時だけAmazonアプリ版ハースストーンであれば良いので特に支障はないが解決できないままはなんとなく気持ち悪い。

Sponsored Link
336×280
336×280