『LoL』ジンクス(Jinx)について

パンクな女の子ジンクス(Jinx)ちゃん。
LoLのモチベーションを上げてくれた最かわチャンピオン。

自分のJinxプレイスタイルの更なる飛躍のために整理。

■アイテム


スタートは男なら黙って「Doran’s Blade」。
可愛い女子高生も「Doran’s Blade」。

1本目に目指すアイテムはレーン戦で勝っていたりヒール持ちのサポートが付いているなら「Infinity Edge」。
負けてたりハラスどきつかったら「The Bloodthirster」。
上記どちらか完成する前に大体「Berserker’s Greaves」は買ってしまっている。

勝機がバックドアしかないよ!って時は1本目から「Blade of the Ruined King」に行ってしまう。
ミニガンの通常攻撃が早い段階で最高速に達するのでタワーぼきぼき行ける。

「The Bloodthirster」と「Infinity Edge」買ったら後は「Last Whisper」やら「Statikk Shiv」やらお好みで。

■スキル


[Q]スタート、[W]メインで上げる。
レベル差や装備差が付き過ぎたら[Q]と[W]を交互に上げる。
[E]はレベル3で取るかレベル4で取るかは相手や味方サポートによって変える。

■戦闘関連


Jinxが一番キルを取りやすいのがレベル5からレベル6になったタイミング。
レベル5の時点で[W]などを使ってHPを減らしておき、レベル6になったタイミングで打つ[W]で敵のHPが1/3になるようにしておく。
[R]は敵のHPの減り具合と当たるまでの時間によってダメージが上がる。
[W]を順当に上げていれば相手ADCに対して一発でHPの1/4から1/3は削れる。
[W]も[R]も方向指定なのでレーン戦の時は[W]ヒット確認後の[R]はスマートキャストで即打ちしている。
[W]で鈍足が入るのでフラッシュを使われなければ基本的に[R]もヒットする。

フラッシュで避けられたら敵を賞賛する。

集団戦が始まる頃には序盤程[R]のダメージが極悪じゃなくなる。
とどめで使いたいのは山々だが集団戦では敵の距離が近いので[R]のダメージはそこまで出ない。
集団戦始まる前に複数人に当たるように撃ってしまった方が良かったりする。
しかし集団戦始まる前だとHPが減っていないのでタンクには雀の涙程のダメージしか出ない。
ADCとMidチャンプ巻き込めるならさっさと撃ってもいいとは思うが。

二人の敵を追う状況でADCを逃がすためにサポートが足止めしてくるならそのサポートを即効で倒してパッシブの「Get Excited!」で追っかけるのもあり。

敵タワーの調度良い所で追いついて交通事故みたいなタワー死をしたりする。
お茶目可愛い。

Sponsored Link
336×280
336×280