『BnS』Blade & Soulを始めるにあたって

Chaos Addictで「Blade & Soul」を始めるので大事な事や覚えておく事を書いておく。

■正式までのスケジュール
クローズドβ(ワイプ有り)・・・5/7(水)~5/9(金)
パッケージの発売日・・・5/9(金)
リミテッドトライアル(パッケージ購入者も参加出来るcβ、以降ワイプ無し)・・・5/13(火)~5/15(木)
オープンβ・・・5/16(金)~5/19(月)
正式開始・・・5/20(火)

どうしても名前にこだわりがあるなら5/13(火)に休め。
割と取られるような名前の人はいないだろうから心配はしてないけどモチベーションに関わるよ。

■サーバーについて
サーバーは人が一番多い所へ行く。
名前は全サーバー共通なので人の多いサーバーだと名前取れないとか甘えた事は通用しないらしい。
恐らくサーバーの並び順で一番上に来る所が人が多くなると思われるため現在の所「牡丹」サーバーへ行く事となる。
当日サーバーの並び順が変わる可能性があるので最終確認はザキさんのツイッターを見てね。
特に呟かれていなかったら変更はないよ。

別のサーバーを間違って選んでしまった人をみんなで笑ってあげよう。

■門派について
門派を説明する前にBnSの対人システム関連の説明。
BnSには1vs1、3vs3のアリーナのような対人とRvRもどきのようなフィールドPvPがある。
フィールドPvPは2勢力に別れその勢力で至急されるユニフォームみたいなものを着ている者同士のみPvPが出来るらしい。
要するにフィールドではユニフォームを着ていない限り突然襲われるような事は無い。

敵の人数が多すぎて涙が枯れそうになった場合はユニフォームを脱いで無害な一般人を装えば狩りなどに影響はないようだ。

レベル10超えたあたりでこの2勢力のどちらかを選択しなければならないようだ。
そしてこの問派という勢力内同士でしかクランは組めないようになっているらしい。
この門派を一度決めて別の方に移動するような事が出来るのか出来ないのかは知らない
この勢力の違いはユニフォームの見た目である。
「Chaos Addict」では渾天教を選択する。
もう一つの勢力の名前はあえて出さない。絶対間違える奴が出てくるから。
渾天教を選んだ理由としては最終的なユニフォームが谷間の強調具合が別の勢力のユニフォームより優秀だったからである。
なので宗教上の理由などで渾天教は嫌だと言うのであればその宗教を止めるかボインちゃんキャラを作るか好きな方を選ぶといい。
これだけ渾天教という名前を赤字にしてまで出しても間違える奴が出てくると思う。
間違えた場合は来世に望みを託してね。

■クラスについて
不足クラスとかないので好きなクラスを選ぶといい。
どうしても決められない困ったちゃんで対人が強いのが良ければ「召喚士」が強いらしい。
ちなみにBnSには回復職が無い。
若干の味方支援を持っているのが「魔道士」のようだよ。

■メンバーの募集について
まずは触ってみないと判らないので現状は積極的な勧誘はしない。
知人を誘う分には構わないので相談して下さい。
別のゲームもやっている事を十分に説明してね。

多分始めるまでに必要な情報は書いたはず。
判らない事は何でも聞いてください。
私以外の誰かが答えるはず。

いつもTSにはいるけど各々別のゲームをやっているので久々の集合になるのではないだろうか。
誰が一番先に音を上げるか競争だよ。

Sponsored Link
336×280
336×280