『LoL』Ranked再開

最近Rankedを再開した。
未だ魔境ブロンズは抜けられず。

相変わらずADCばかりプレイしている。
初心者の頃に叩き込まれた「まずは死なない事」の教え。
自分でもこの教えは理に叶っていると思うので今でも最善の努力で守ろうとしている。
キルが取れたがキルも取られた場合、致し方ない状況もあると思うしスコア上イーブンだが相手がキルを取った事には変わりはない。自分もキルを取れているので相手に出来るだろうがレーン戦が終わった後のキルを取っていない味方が相手にした時どうだろう。
そう考えるとまずは相手にキルを取らせない動きというのは最善ではないかと思っている。

この事でよく一緒にBottomでプレイしている外国人と言い合いになる。
もっとアグレッシブにプレイしろと言われるがそういうのに限ってWardは挿さないし開幕早々ライフが3目盛りとかの輩が多い。
このような場面で意見が出来る英語力が欲しい。
神様、英語力か若しくは望んだPCからLoLをアンインストール出来る能力を下さい。

あと味方のTeemoとNidaleeはゴミの確立が高いので注意。
これはテストに出る。
敵のTeemoとNidaleeは強い事が多い。
神様、Teemoをこの世から消してください。

そしてピックオーダーは大いに結構だがファーストピックでMiddle TalonやKatarina選ぶ奴は大体こける。
この前はファーストピックで自信満々にTalonをピックしてボコボコにやられた挙句「first time」とか訳の判らない事を言っていた。

思い出しただけで気が狂いそう。

プレイ感覚の違いなんだろうがRankedやるついでに新しいチャンピオンの練習しようと考えるプレイヤーは結構多いようだ。
開始20分で0キル7デスを記録したTalonにGGと言ったら「俺にGGと言うな。」と怒られた。
悪かったごめんねマウスぶっ壊れろ。

ここまで書いておいて何だがRanked再開してからの勝率は悪くない。
他のレーンがこけて負けた試合でも自分のレーンで出来る事は無かったかとかどうすれば勝てたのかとか考えるようにしている。
それでも最近の負け方はどうしようもない負け方なんじゃないかと思ってしまう時がある。
しかしそうではない、そう考える自分にまだまだ問題があるんだ。
自ら超キャリーすれば全てが解決するのだからやはりまだまだ修練が足りない。
頑張ろう。
Teemo死ね。

おわり。

Sponsored Link
336×280
336×280