『白猫』新キャラ追加

フォースタープロジェクト2が終了しキャラガチャのラインナップが更新された。

これからもフォースタープロジェクトの上でキャラが更新されていくと考えると次にリストラされるキャラが自ずと判ってくる。
基本的には新キャラ勢は余程酷い見た目でない限り職毎のランキングで2位以下になることはないだろう。
そう考えると今のラインナップで職毎にどちらかが消える事になる。
フォースタープロジェクト3があるのであれば予想して出来るだけリストラ対象の星4キャラを引きたい所である。
私の独断と偏見をフルに使った予想は以下の通り。

■残留組
カルディナ
ミオ
テトラ
アンナ
アマーリエ
ミラ

■リストラ組
クライヴ
ミカン
カモメ
チェルシー
ガジェル
ジョパンニ

そして現在の手持ち。

Screenshot_2014-09-04-00-11-50
この手持ちとフォースタープロジェクト3でリストラされるだろうキャラをゲット出来れば嬉しい限り。
残りは『チェルシー』と『ガジェル』。
特にプリティー鳥頭のガジェルは欲しい所。
今回のフォースタープロジェクト2からキャラの声優がグレードアップしたようだ。
相当儲かったんだねコロプラ。

今回の新キャラで今の所ゲット出来ているのは『テトラ』『カルディナ』『ジョパンニ』。

Screenshot_2014-09-03-15-43-05
『テトラ』は斧キチである私にとってはゲットしない理由が見つからなかった。
スキル1は単発で高ダメージの範囲の広い全体攻撃。
消費SPも高くなく連発出来る。
スキル2はドラゴンの羽が生えて多段ヒットの範囲ブレスを吐く。
出始めに自分の周りにもダメージ判定があるようで面白い。
ブレスは蜘蛛を一発で倒せるのがでかい。
このテトラの登場により戦士の評価は大分変わったように思える。
そもそも『カモメ』のスキル1が意味が判らないレベルで使えなかったのが痛い。
パッシブは攻撃15%、防御15%、被ダメ-15%。
テトラゲットによりアンナ欲しい熱は大分下がった。
レベルカンスト前だが4凸させた。

Screenshot_2014-09-03-15-45-14
『カルディナ』はリーダースキルにゴールド取得量大アップを付ける事が出来る。
ソウル取得量中アップが付けられる『シャロン』にも言える事だがユーティリティースキル持ちはかなり重宝する。
スキル1は広範囲の回転斬りで連発も出来るので雑魚掃除に大活躍。
しかしメガブレのように属性ダメージが付かないのでアクーア狩りには向かない。
スキル2は単体高ダメージスキル。
どのぐらいのダメージになるか育成途中なので真価の程が判らず。
ダメージ倍率は悪くなさそう。
最近の調整で剣士はかなり使い勝手が良くなっているしユーティリティースキル持ち。
スキルも無難で見た目も良い。
ゴールド取得量大アップのおかげでそれだけで使い道があるのでこれも4凸にした。

『ジョパンニ』は全く育てていない。
新キャラで一番最初に引いたがそこまで欲しくなかったのでがっかりした。
しかもその後2連続で出土する嫌がらせにより星のスタールーン2個に変化した。
望まないキャラを押し付けられる気分と言ったら。
評価だけでみると魔導士なので一定の需要はあるようだ。
防御型の『ユンロン』と書かれている所もあったがそれなら『ミラ』でいい。
どこらへんが防御型ユンロンなのかはスキルすら調べてないから判らない。

星のスタールーン5個で好きな星4キャラと交換してくれるシステム来ないかな。

Sponsored Link
336×280
336×280