『LoL』Ranked近況報告(2014.10.09)

昨日Silver3へと昇格した。

シーズン4はBronze1スタート→Bronze5→Bronze3で力尽きて放置し、先々月よりMorganaのVictoriusスキンが欲しくて再開。
約6週間でBronze3→Silver3になった。
GoldやSilver高位が混じるようになる目も当てられないような困ったちゃんも減ってきた。
時折混じるどうしようもないのは泣き寝入りするしかないようだ。
運が悪くて負ける”Solo Ranked””Duo Ranked”か実力が足りずに負ける”Team Ranked”か。
個人的には後者の方が納得が行くが中々決まったメンバー5人で集まるってのは難しいよね。

bandicam 2014-10-09 19-12-45-174

最近はBotレーンは大勝だがMidまたはTopが大ゴケして集団戦やってみたらお話にならないとか結構あった。
それによりBottomとは何なのだろうと自分に問うたり、もうラメェTop専になるとか考えもした。
ADCをコールしている奴がいたので譲ってみたら超大ゴケして取り返しのつかない事になった。
どのレーンも慎みを持ったコケかたしろって事らしい。
率先してJungleなど周らなかった私がAmumuをピックするのだから世の中も変わったのだろう。
Amumuはいい。
ジャングルチェリーボーイでも序盤のInvadeを警戒し固くすれば仕事が出来る。
Ultが強力で”Pharaoh Amumu”の後ろ姿は「looks like a Dildo」と言われるぐらい可愛い。
最近はBANから漏れるので困った時のAmumuちゃんである。

ADCの方は色々悩んで選択肢を増やしている所。
現状のRankedはJinxの使用率が断トツでなんとか勝率は5割を超えているが先ピックするとキツイ相手が多い。
プレッシャー能力が高いサポートだと問題無いのだがやはりLucianとCorkiあたりは厳しい戦いになる。
ハラスが殆どされない状況のイケイケLucianはどうしようもない。
Jinxの利点はUltで味方が取り損ねたキルを拾える可能性がある事と集団戦でのミニガンとロケランの使い分けによる立ち回りに幅。
Lucianを使ってみたけどまだまだ下手な部分も存分にあるがタンク処理が難しかった。
ではLucian、Corki、Jinxをピックされた場合は何使うのかってなると今はVarusを練習中。
一時はVayneも使っていたがどんな味方サポートが来るか判らない状況では博打でしか無かった。
Varusには逃げ足こそ無いが火力もポーク能力も問題なし。
今までレーン戦は使いやすいE上げだったが最近はちゃんとQ上げで頑張っている。
Rankedでの使用率こそ多くはないものの後ピックで選ぶ事が多いので勝率は7割を超えた。
味方がレイトゲーム強いチャンプばかり選んでしまった時はCaitlynも選択肢。
Mid、Topが奮わずとも敵の目をBotに集中させその間にファームさせる自己犠牲の精神。
まぁそう上手くは行かないけど。

最近は新チャンピオンやらチャンピオンの根本から否定するようなリメイクやらでなんだかんだ楽しんでいる。
もっとCAとしてLoL仲間を増やしてもいい気がするがLoLガチ勢の人には向かないだろうしその他にも糞ゲー嗜むから悩む。
目下の心配事はシーズン4終了までにGoldに行けるのか。
どうだろうね。

Sponsored Link
336×280
336×280