『AO』Albion OnlineはUOプレイヤーの安息の地となるか

数多の数存在した”UOライク”なゲーム。
サンドボックスで自由を目指したゲームを数多くプレイしたが確かに楽しめたがUOとは別物だった。
今回紹介する『Albion Online』はシステムや動画をみる限り雰囲気は今までで一番『Ultima Online』ではなかろうか。

とりあえず要点だけまとめてみると。

・フィールド上に家が建てられる。
・ユーザーで集落を作る事も可能。
・PK可能なエリアが存在する。
・クラス制ではなく装備した武器により使用できるアクションが変わる。
・武器のアクションについてはカスタマイズが可能。
・システム上でGvGをサポートしたゲームモードが存在する。
・カスタマイズ可能なスキルツリーが存在する。
・QWERDFのアクションで戦闘する。(MOBAに近いかも)
・Windows、Mac、Linuxに加えiOSとAndroidでプレイ可能。

ここまでの情報で期待するには十分すぎるぐらい。
見下ろし型で見た目も悪くない。

albion-online-alliances-1

Founders Packという事前購入の”EPIC”と”LEGENDARY”は”Q1 2015″とアナウンスされている冬のαテストに参加できるらしい。
既に夏のαテストは終了しており現時点でWindows版などに加えAndroid版のクライアントもダウンロードできるようになっていた。

元UOプレイヤーの皆様、一緒に遊びませんか。

tier

Sponsored Link
336×280
336×280